So-net無料ブログ作成
検索選択

5月19日

今日は何の日でしょう?
      ・
      ・
      ・
      ・
正解は、我が家のお姫さま・・・いや、小さな怪獣ミニラさまのお誕生日です[わーい(嬉しい顔)]
今日で5歳になりました[手(パー)]
とってもとっても元気なお姫さま・・・いや、怪獣に育ちました。
大きな病気やけが一つしなかったし。
親としては、とっても嬉しかったです。

でも、最近は反抗期に入り、親子ともにイラッ[むかっ(怒り)]とすることが多く、ちょっと困ってたしりしますが。
お兄ちゃん(チビラ)も同じ時期に反抗期あり乗り越えたんだから、今も頑張らないと[手(グー)]
しかし・・・ふたりめはなかなか手ごわいです[ふらふら]
お兄ちゃんをみて育ってるからか暴れ方も激しくなってるようです[たらーっ(汗)]
かーたん・・・挫折しそうです[バッド(下向き矢印)]

ま、マイナスなことばっかり言ってられませんね。
今日はおめでたいお誕生日[かわいい]
まずはケーキを囲んでビデオ撮影[映画]

       __.JPG

このビデオ撮影はチビたちが生まれてから毎年撮ってます。
1年に一度、チビたちの成長の記録として残してあげたいので。
しかも家族全員が笑顔でお祝いしてる思い出の場面としても[わーい(嬉しい顔)]

今年は、ケーキ以外にもおめでたいものが[目]

       __.JPG

お赤飯です。
この日のために[exclamation]
と言いたかったんですが、実は・・・
近所のお兄さんが結婚したので、そのお祝いでいただいたんです。
偶然にいただいたお赤飯ですが、我が家でもお祝いの主役としてケーキとともにテーブルの上に並びました。
ありがたいありがたいお品です。

ちなみにプレゼントは、先週のお休みに先取りされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なぜかお誕生日でもないチビラまで[ダッシュ(走り出すさま)]
しかもチビラのほうが高い物を[exclamation]
困ったもんです[たらーっ(汗)]

「なんでお兄ちゃんまであたる(貰えるの)?」

とミニラはブツブツ言ってましたが、そういうミニラもチビラのお誕生日にちゃっかりと買ってもらってるから仕方ないんですよね~

そのことでかーたんがいつも疑問に思ってることが・・・

「なんで主役の子よりもついでの子が高い物を買うの????」

旦那さまに口説いているんですが

「結果がよければいいじゃないか、ふたりとも喜んでるし」

と笑ってますがかーたんには納得いかなくて[たらーっ(汗)]
どうなんだろ・・・・

みんなでケーキを食べて、歌ってお祝いして[るんるん]
5月19日、今年も楽しい時間を過ごせました。
ミニラが5歳になったことに感謝して[黒ハート]

さあ[exclamation]明日は、小学校の運動会です。
晴れますように・・・・




メッセージを送る