So-net無料ブログ作成
検索選択

ふれあい祭 1

今頃になって・・・ですが・・・

先週末の出来事です。
先週末、「ふれあい祭」という地域のお祭りがありました。
お祭り・・・う~ん・・・[ひらめき] 文化祭って言ったほうがしっくりくるかもしれませんね。

その「ふれあい祭」は、土曜日と日曜日に行われました。

土曜日は、保育所で。

        DSC00236.JPG

こんなかわいい飾りでお出迎えしてくれました[かわいい]

年長さんと年中さんたちの鼓隊で始まりました。
運動会でしていたのと同じものですが、さらに上手になってました[わーい(嬉しい顔)]
練習を重ねているんですね。
その次は、子供たちみんなでお歌の披露でした[るんるん]
みんな大きなお口で大きな声できもちよさそうに・・・
かわいい姿でした[黒ハート]
それから親子で踊りました。
ミニラの動きを参考にしながら。
↑すこ~しズレるのが愛嬌ですが(笑)
その後は、保育士さんがいろいろと準備してくれたゲームなどで遊びました。
最初のお部屋へ行くと、
衣装がたくさん置いてあり、その衣装に着替えて撮影会です。
どの衣装がかわいいか・・・かーたんはウキウキしてました[ぴかぴか(新しい)]
[exclamation&question]  ミニラちゃんは[バッド(下向き矢印)]
どの衣装を見せても・・・やだっ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
どうやら恥ずかしいらしくて・・・ネガティブな怪獣です。。。。
それでも 「どれにしよかぁ・・・?」 無理やり決めさせてみました[手(グー)]
「これ・・・」指の先には・・・
ピンクのはっぴ[exclamation&question]

DSC01229.JPG
↑去年のクリスマス発表会で着たやつ・・・[たらーっ(汗)]
この写真は、そのクリスマス発表会のです。
妖精やお姫様のドレスやキレイな着物がたくさんあるのに・・・・
はっぴにはずっこけてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
ミニラちゃ~ん・・・家にもあるじゃん[がく~(落胆した顔)]
そんな感じで撮影会は断念しました。

それから工作コーナーで魔法のスティックを作りました。
こちらは、真剣に取り組んでました。
1時間しかないお楽しみ会なのに、ここでは30分くらい使って・・・真剣になりすぎだって[たらーっ(汗)]

それでもマイペースミニラちゃんは、またもや真剣に取り組んだコーナーが・・・
「お魚たくさん釣るんだぁ[exclamation]
嬉しそうに始めました。

DSC00245.JPG

次々と釣り上げました[手(チョキ)]
なので、すぐに大漁です。

DSC00250.JPG

いろんなお魚が釣れました[わーい(嬉しい顔)]
ん?
クジラも[exclamation&question]
すごいですね~[目]
どんな釣竿なんでしょか??(笑)
大満足のミニラちゃん・・・かと思ったら、
釣れたお魚を海(いえ、ビニールプール)へリリースして、またチャレンジ[手(グー)]
その繰り返しを延々と続けました[ダッシュ(走り出すさま)]
いのしし年のB型のミニラちゃん。
マイペースで突き進むことしか知りません・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
そんな感じで1時間のリミットはすぐにやってきました。

子供たちはランチをしている間、スライドショーを観てました[映画]
4月からの保育所での子供たちが映し出されてました。
遠足や運動会、お散歩やプール遊び。
どの子も楽しそうな笑顔がいっぱいでした[かわいい]
観ているかーたんまで楽しくなっちゃいました。
毎日「保育所行くの~[exclamation]」と言っているミニラの気持ちが分かりました。
そんな気持ちにさせてくれるひとときでした。

「(お歌)上手だったね[exclamation]
そう言いながら帰ってきました。

次はチビラの出番です。
長くなったので、明日に続きます。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。